ホームALLNEWS明治安田生命 J1第29節 鳥栖-湘南 [ベアスタ]

明治安田生命 J1第29節 鳥栖-湘南 [ベアスタ]

By | 2018-10-06T21:51:09+00:00 2018-10-06|

明治安田生命 J1第29節 鳥栖-湘南 [ベアスタ]

小野裕二はスタメン出場。

ホームの鳥栖は、FWフェルナンド・トーレスが途中出場でJリーグデビューを果たした7月22日の第17節・仙台戦(0-1)以来、12試合ぶりにベンチスタート。

湘南に対して鋭い出足で優勢に試合を運ぶと、前半14分にPA手前右でこぼれ球に反応したMF福田晃斗が左足でシュートを放つ。だが、クロスバーを越えて先制点は奪えない。

 さらに前半18分、FW金崎夢生がターンから複数のDFを強引に振り切り、PA内左から左足で強烈なシュートを見舞うが、左外のサイドネットを直撃。

同30分には金崎が右サイドに流れてボールを受け、PA右横のライン付近から右足でシュートを打つが、これも枠を外れた。

 湘南も前半37分にゴールエリア左からDF大野和成、同38分にはPA手前やや右から岡本がいずれも左足でシュートを放つが、枠を外れて先制とはならず。

前半は互いにゴールが遠く、0-0で折り返した。

 湘南は後半3分にPA手前右の良い位置でFKを獲得する。キッカーのFW梅崎司が相手の裏をかいて右足で緩やかなクロスを送ると、PA内中央のFW菊地俊介が至近距離からヘディングシュートをGK権田修一がファインセーブを見せ、均衡は破れなかった。

鳥栖も小野裕二がヘディングシュートを放つも枠外。

そして、湘南が均衡を打ち破る。
右サイドから持ち運んだ岡本がDF山根視来に預け、PA内右で山根のヒールパスを受けて左足でシュート。目の前のMF原川力に当たったボールが権田の逆を突き、ゴール右に転がり込む。岡本は4試合ぶりとなる今季3得点目をマークした。

 ビハインドを負った鳥栖は、後半21分にFW趙東建を下げてFW豊田陽平、同23分には原川に代えてMF高橋義希を投入。

同32分、右CKからPA内中央のDFキム・ミンヒョクが戻りながら力強いヘディングシュートを放つが、GK秋元陽太の守備範囲に飛んだ。

後半40分には最後の交代枠を使い、福田に代えてFW田川亨介をピッチへ送り出す。

しかし、0-1でタイムアップを迎え、2連敗で3試合勝ちなし(1分2敗)。

また、F・トーレスは選手登録後、リーグ戦では12試合(うち先発11試合)連続で出場していたが、初めて出番がないままベンチで試合終了のホイッスルを聞いた。