ホームALLNEWS明治安田生命 J1第18節

明治安田生命 J1第18節

By | 2018-07-28T22:36:06+00:00 2018-07-28|

明治安田生命 J1第18節

小野裕二は、先発出場。

アトレティコ・マドリーから加入した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスがJリーグ初先発。

鹿島から電撃加入のFW金崎夢生も先発出場した。

鳥栖は前節の仙台戦(0-1)に途中出場し、Jデビューを果たしたフェルナンド・トーレスがJリーグ初先発。

24日に鹿島からの電撃移籍が発表されたばかりの金崎もさっそく先発し、豪華2トップが実現した。

金崎が前線で攻守に精力的に動き回れば、フェルナンド・トーレスも前半24分、足裏を使ったターンで突破を試みるなど見せ場をつくった。

同34分にはMF原川力の左CKからニアのフェルナンド・トーレスが頭でそらすが、枠を捉えられない。

同41分、原川が今度はFKでフェルナンド・トーレスを狙うが、わずかに合わせ切れなかった。

スコアレスで折り返した後半5分、鳥栖はFW小野裕二がフェルナンド・トーレスとのワンツーでPA内に切れ込むが、シュートはGKカミンスキーの好セーブに阻まれる。

同10分には後方からのロングパスに反応したフェルナンド・トーレスが胸トラップから右足でループシュートを狙ったが、ゴールを空けて飛び出してきたカミンスキーがジャンプしながら片手でかき出した。

磐田は後半24分、MF山田大記に代えてFW大久保嘉人を投入。

大久保は川崎Fから電撃加入後、2試合連続の途中出場となった。

鳥栖は後半34分、フェルナンド・トーレスを下げ、FW豊田陽平がピッチに入る。

期限付き移籍していた蔚山現代(韓国)から半年ぶりに復帰した背番号11が復帰後初出場となり、金崎と2トップを組んだ。

互いに1点が遠く、スコアレスドローで勝ち点1を分け合った。

自動降格圏の17位に低迷する鳥栖は5試合勝利なし(4分1敗)。

5試合で4度目の無得点に終わった。

試合結果 鳥栖0-0磐田