ホームALLNEWSJ1第15節

J1第15節

By | 2018-05-20T19:32:12+00:00 2018-05-20|

J1第15節

小野裕二は、スタメン出場。

17位サガン鳥栖がホームで2位FC東京と対戦した。

FWディエゴ・オリヴェイラを中心に攻め込むFC東京に対し、鳥栖は序盤から守勢の展開。

しかし、GK権田の好セーブで前半をゼロでしのぐと、極めつけは後半だった。

FC東京は後半7分、右サイドのDF室屋成が前方のFW永井謙佑に預けてそのまま走り込むと、永井のヒールパスにPA内中央で反応。

だが、右足のシュートはGK権田に左手1本で弾き出された。

流れを変えたいサガン鳥栖 は1人目の選手交代で小野裕二→27田川亨介を投入。

後半9分にはD・オリヴェイラが相手DFを引き付けてPA内左へパスを通し、フリーのMF大森晃太郎が左足で合わせる。

しかし、GK権田が体でブロックして得点を許さず。

後半31分には敵陣中央のMF高萩洋次郎が緩やかな浮き球のパスを送り、途中出場のMF田邉草民が抜け出してヘディングシュートを放つも、横っ飛びしたGK権田に左手で防がれる。

FC東京は後半37分にDF太田宏介の左CKにD・オリヴェイラが頭で合わせるが、右ポストを直撃。

同アディショナルタイム4分には田邉が絶妙なスルーパスを通し、途中出場のFW前田遼一がPA内に抜け出す。

だが、右足のシュートは飛び出したGK権田に至近距離で阻まれ、0-0でタイムアップを迎えた。

試合結果 鳥栖 0-0 FC東京 ベアスタ